main
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

↓今日も出席をとりますクリ〜ック!
人気ブログランキング
↓ここからお買い物をすると、良いことがあります(我が家に)
セブンアンドワイ ベルメゾンネット
| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ほんとにあった怖イイ話

大きい方の娘のランドセルなんですが(現在高1)、
キティのランドセルです
とうとう本気で捨てようと思いたち(娘が)
今朝、市役所に電話して「何ゴミか?」聞いたんです。
合皮なので「その他プラ」かと思っていたら「不燃ごみ」。

あら、今日はちょうど不燃ごみだわ。
時刻もまだ9時を過ぎたばかり。
(出すのは8時半まで)
間に合うようなら今日出してしまえよと、
ランドセルを持って玄関を出て、ゴミ出しの場所が
見えるところまで行ったんですが、時すでに遅し。

ちょっとベルトの長さを縮めて、裏返して
売っている時の状態にしてみた。
もったいないかなって思ったけど、それなりに傷んではいる。
ああ、このランドセル、初日にお友達のを
間違って持って帰ったよな〜って思い出し、
ちょっとさみしくなったりして。

だがしかし、もう、物入れ以外の用途は無いのだ!
捨てるのだ!
長いことご苦労さん!

ということで、次のゴミの日まで、玄関に置いておく
事にした。

で?

買い物に出かけ、今日は午前で終わりの小さい方の
娘を迎えに行くと、朝持って出たはずのランドセルを
背負ってない。
「あれ?ランドセルは?」と言うと、スクールバスの
添乗の先生が「学校でなくなったそうなんです」って。
朝は確かに背負っていて、ランドセルに入れたはずの
お茶と連絡帳は手提げに入っている。
(ちなみに手提げは今朝、夏休みの宿題が入っていた)
詳しい経緯は留守電に入っているということで、
とりあえず帰宅。

あんな大きなものがなくなる?
先生方も、「今朝本当に背負っていたか?」って
大騒ぎだったらしい。
黄色いランドセルなんだから、誰かが間違って
持っていたらすぐわかるし、じきに見つかるだろうとは
思ったんだけど、なんというタイミング。

キティのランドセルを捨てちゃおうとしたから、
祟りかなとか思ったんだけど、捨てちゃった後でもないし、
守ってくれたのかなとも思ったんだけど・・・、

これ、もう一回学校に行きたかったんじゃないかな?

その気持ち、叶えてやろう!
明日はキティのランドセルで登校だ!

学校から帰ってきた大きい方の娘に事の次第を話し、
久しぶりの出勤だから、きれいに拭かせた。

娘がランドセルを拭きながら「リュックとかでも良くね?」って
言うものですから「もう一回学校に行きたかったんだよ」
って言うと「そういうの泣けるわ〜」ですって。

黄色いランドセルは結局教室の中で発見された。
娘が違うロッカーに仕舞っちゃったみたい。

我が家ではよくあること。いろんな意味で。

↓今日も出席をとりますクリ〜ック!
人気ブログランキング
↓ここからお買い物をすると、良いことがあります(我が家に)
セブンアンドワイ ベルメゾンネット
| SEC2HAN | 23:30 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
↓今日も出席をとりますクリ〜ック!
人気ブログランキング
↓ここからお買い物をすると、良いことがあります(我が家に)
セブンアンドワイ ベルメゾンネット
| スポンサードリンク | 23:30 | - | - |
Comment








Profile

↑販売中(詳しくは画像をクリック)

Mobile

qrcode

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search this site

Entry

Category

Link

Comment

Sponsored Links

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM