main
Page: 1/139   >>


↓今日も出席をとりますクリ〜ック!
人気ブログランキング
↓ここからお買い物をすると、良いことがあります(我が家に)
セブンアンドワイ ベルメゾンネット
| スポンサードリンク | | - | - |
植え替え

IMG_0322.JPG

ほんとはダメなんだけど、

どうもプランターでは夏を越せそうにないように思えて

プランターから一株、鉢に移しました。

って、これが元で枯れたら本末転倒なんだけど(笑)

 

写真手前がプランターから移したもの

奥の立派なのが秋に一株だけ鉢に植えたもの。

↓今日も出席をとりますクリ〜ック!
人気ブログランキング
↓ここからお買い物をすると、良いことがあります(我が家に)
セブンアンドワイ ベルメゾンネット
| SEC2HAN | 15:38 | comments(0) | - |
師匠の金言

みなさんハッピーバレンタイン!

今朝とれたてピチピチの師匠の金言をお届けいたします。

 

大学進学と同時に一人暮らしを始めた師匠ですが

今朝は割と短いコールで電話に出てきました。

 

「オール(徹夜)しちゃった

 バレンタインのお菓子を作ろうとして大失敗しちゃってさ

 

あらまあ、それはそれは・・・

 

「まさに失敗ショコラティエよ」

 

・・・

 

青少年諸君!

渡すに至らないチョコもこの世にはあるんだよ

 

今日も元気に行ってらっしゃい!

 

↓今日も出席をとりますクリ〜ック!
人気ブログランキング
↓ここからお買い物をすると、良いことがあります(我が家に)
セブンアンドワイ ベルメゾンネット
| SEC2HAN | 08:46 | comments(0) | - |
プリムラ・ジュリアン

冬休みのこと

テレビの園芸コーナーででプリムラ特集をやっていたので

帰省中の娘に声をかけて一緒に見ていた。

うちのは薔薇咲きのジュリアンという品種。

 

テレビデビューね。

そう言ったあと娘が続ける。

 

娘が産まれたら、名前はジュリアンにするわ。

(100歩譲ってジュリアじゃないのか?)

ああ、その前にプリ村さんていう人と結婚しなくては

 

「プリ村ジュリアン」

娘は不敵な笑みを残し、自分の部屋に戻って行った。

 

まさかの苗字指定で、名付けに一石を投じる。

 

 

↓今日も出席をとりますクリ〜ック!
人気ブログランキング
↓ここからお買い物をすると、良いことがあります(我が家に)
セブンアンドワイ ベルメゾンネット
| SEC2HAN | 10:35 | comments(0) | - |
初体験

Image.jpegIMG_2143.JPG

ズボラガーデニングも15年になりましょうか。

この度、初「株分け」

 

三年前に娘が買って来て奇跡的に三回夏を越し、

水と肥料は欠かさずやっていたため

小さな鉢にきつきつ山盛りに咲いていたジュリアン(写真左)を

一念発起で株分けしてみました。

右の写真は一株だけ、ぽろっとうまく取れたので

元の鉢に植えた物。

もうね、すくすくと。

思った以上にうまく育って、蕾をつけて春を待ってます。

 

その他の株については

8株が1、3、4に分かれてしまったようで、

3株と4株の2グループが、きつきつでプランターに…

今年の秋になんとかします。(決意表明)

 

 

↓今日も出席をとりますクリ〜ック!
人気ブログランキング
↓ここからお買い物をすると、良いことがあります(我が家に)
セブンアンドワイ ベルメゾンネット
| SEC2HAN | 11:15 | comments(0) | - |
エリザベーーーーッ!!

みなさんこんにちは。せつこです。

最近の私なんですが、宝塚歌劇「エリザベート」のビデオにハマってしまい、

毎日二回ずつくらい見てしまってるんです。ほぼ病。

 

宝塚は小学校1年と2年の頃、母に連れられて「ベルばら」と「風と共に去りぬ」の

地方公演を見に行ったきりだったんですが、

チカゲは中学校の修学旅行で観劇したのをきっかけにハマってしまい、数人のお友達と

大劇場まで行ってしまうほどになってしまいました。

修学旅行で宝塚って、チカゲはあんまり乗り気ではなかったのですが、

行ってみたら、なんとまあ楽しかったようで・・・

それならと、劇場チケットのプレゼントに応募して、去年と今年、二人で観に行ったんです。

私は初大劇場だったのですが、地方公演と何が違うかって?

一番違うのは舞台装置なんですが、もう一つ、ショップが充実してるんですよ。

引退して20年が経つ天海祐希様のDVDだって手に入っちゃうんです。

 

そこで出会った明日海りおさん主演の「エリザベート」

まあ、ジャケット写真がなんとも格好いいのです。

去年は格好いいなと思いつつ、天海祐希の「ミーアンドマイガール」と「ベルばら」を購入。

今年はチカゲがどうしても観たいということで柚希礼音さんの「ロミオとジュリエット」

それに件の「エリザベート」を購入しました。

「ああ、去年格好いいねって言った、あす・・・なんとかさんのだね」ということで。

 

そしてチカゲ、見事に「エリザベート」にハマってしまいました。

学校のお友達にも見せたりして、信者(?)を増やしている模様。

そして私にも観るように強要。テレビの正面に座らされ、トイレに行くときはわざわざ

一時停止にする徹底ぶり。

結果、ハマってしまいましたわ。

とにかく明日海りお演じる、黄泉の帝王「トート」が格好いい。

 

ざっくりどんな話かご紹介しますと

19世紀ウィーン、ハプスブルクの黄昏を生きた美貌の皇后エリザベートと、

彼女を愛してやまず、我が物にしようとする黄泉の帝王トート(死)との物語。

まさに「愛」と「死」の輪舞(ロンド)。

(ちなみにハプスブルク家は、マリーアントワネットの実家で、宝塚歌劇には

 無くてはならないエッセンスなのです。)

「ベルサイユのばら」「風と共に去りぬ」と並び、再演回数の多い作品だそうで、

これ共通点があって、主人公はヒロインのことが大好き。ずっと好き。

異論はあるかもだけど、トートは「風と共に去りぬ」のレット・バトラーに似てるかな。

アンドレもオスカルのことがずっと好きだけど、

レットとトートは、ヒロインに冷たくされてもずっと好き。

折りに触れ、自信満々に「お前は俺のもの」みたいに現れるのです。

観てる側からしたら、こんな素敵な殿方に度々言い寄られて

 

「なぜ拒む」

 

の一言です。・・・そこが良いのです。

 

そんな折、マウンテンさん母娘が我が家に遊びにやってきまして、一緒に鑑賞。

おそらく、良さをわかってもらえた模様。

劇中、エリザベートが亡くなる場面では、超かっこいいトート様が迎えに来て

エリザベート自身も若返っちゃうんですが、こんなだったら死んでも良いわねって

話になりました。お肌もすべすべに戻っちゃうんだよ!

 

トート様格好いいと言えば、東宝版エリザベートというのもありまして、

こちらはダブルキャストなんですが城田優がトート役なのです。

チカゲのお友達は、劇場まで観に行ったそうなのですが、

もう、「死ぬのが楽しみになっちゃう」くらい、城田トートが格好いいそうで、

年末発売のDVDが楽しみでなりません。(予約済み)

 

チカゲの実家滞在中ずっとDVDを観ていたのですが、

あれ?チカゲちゃん、学校始まったらDVD持って行っちゃう?もう、見れなくなっちゃう?

それは大変。こんなに好きになってしまって、別れが辛いわ。

そこでせつこは思ったのです

 

「DVDがなければ、ブルーレイを買えば良いじゃない」

 

ハプスブルク繋がりで、突然のマリーアントワネット降臨です。

ダンナに打診しましたところ、そのお金は城田トートのDVDに使うんじゃないのかと。

ブルーレイにはDVDにない特典映像もついてるし、画面もきれいだし、両方欲しいの。

うるうる。

まあ、好きにしなさいということで、許可が降りました。(と、曲解)

 

待つこと数日。

ブルーレイはやっぱり綺麗。特典映像も大満足で、DVDと変わらず一日二回は再生。

ダンナは「これはブルーレイ?やっぱり綺麗だね」と言ってきましたので、

一定の理解は得られたと思います。(と、曲解)

 

ブルーレイとDVDの画像の違いって、ブルーレイのデッキでのDVDを観ると、

DVDが汚く見える装置がついてるんじゃないかと思うくらいじゃありません?

パソコンで再生すると、DVDもとっても綺麗なんだけどなー。

 

何回も観ていますと、いろいろな発見もありまして

「この人は、そのうちトップになるね」とか

「イタリア人革命家のルキーニ、格好いい!」とか

トート様トート様言っていますが、結局付き合うのはルキーニだなとか

自分の恋愛感も再確認してしまう始末。

ダンナは未だに良さがわからんって言いますが、宝塚の男役の皆さんは

所作が綺麗。そして、本物の殿方と違っていい匂いがしそう。

まだまだ病は継続中です。

 

我ら(チカゲと私)は今月中旬に行われる、宙組エリザベートの千秋楽

劇場中継見に行きます!

皆様も機会がありましたら是非「エリザベート」ご覧になってください。

 

最後に、宝塚大好きな女医の西川史子先生の名言で〆たいと思います。

 

「そんな男は実在しない」

 

ごもっとも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今日も出席をとりますクリ〜ック!
人気ブログランキング
↓ここからお買い物をすると、良いことがあります(我が家に)
セブンアンドワイ ベルメゾンネット
| SEC2HAN | 16:07 | comments(0) | - |

Profile

↑販売中(詳しくは画像をクリック)

Mobile

qrcode

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search this site

Entry

Category

Link

Comment

Sponsored Links

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM